キャラクターのステータスへ戻る
疲労度
キャラクターの疲れ具合を表しており、
数値として表示されることはなく、文章や行動の結果においてのみ
その度合いを知ることができます。
タイムテーブルや戦闘での行動により疲労度は上昇していき、
行動の能率が下がっていきます。
(「対外設定」で行うアイテムの購入やメッセージの送信などによって
疲労度が上昇することはありません)
戦闘では、疲労度が溜まり過ぎると
行動速度が鈍くなり、ファンブルの発生確率が高くなります。
また、疲労がある一定以上溜まっていると
各行動熟練ポイント(冒険〜労働)は上昇しません。
疲労度はタイムテーブルで「休息する」を選んだり、
「コミュニティへ移動」を選んで休憩することによって
回復させることができます。
《※疲労度が溜まる量の目安:『行動一覧表』》