コミュニティ用のイベント

MAP上に存在する「イベントパネル」に部隊のマーカーが重なり、かつ部隊内のメンバーが探索行動を行っていることにより発生いたします。
キャラクターが独自に発生させる個人用のイベントとは違い、コミュニティごとに管理されます。

部隊キャプテンが、通常はイベントの発生者となります。
(キャプテンが死亡状態などにより行動できない場合は、同部隊の他メンバーがイベントの発生者となります)
コミュニティ用イベントの発生者は、同時間に個人用イベントを起こすことができません。
必ずコミュニティ用イベントが個人イベントよりも優先されます。

イベントにより戦闘が発生した場合、常に部隊メンバー(およびNPC)だけの戦いとなります。
他の戦闘と違い、部外者が駆けつけてくることはありません。

コミュニティ用のイベントによりアイテムが失われる(必要とされる)場合は、イベントを起こしたキャラクターだけでなく、そのキャラクターの部隊メンバーの所持品もチェックされます。

イベントによって失われるアイテムを部隊内で複数所持していた場合、装備されていないアイテムが優先されて失われます。
装備状態が同じ場合は、アイテムNoの低い順に優先されます。
アイテムNoさえも同じだった場合は、より低いEnoのキャラクターのアイテムが優先されて失われます。

他方、イベントによりアイテムを入手する場合は、基本的にイベントを発生させたキャラクターが優先してアイテムを入手しますが、イベントを発生させた者のアイテムリストが20を越えていた場合、部隊内のメンバーにて一番アイテムリストに空きが存在する者がアイテムを優先して入手することになります。



Last-modified: 2007-11-05 (月) 10:54:00 (6015d)