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火器攻撃

アイテムの種別火器である武器を装備して攻撃を行った時のみ発生する攻撃です。

まず作戦に基づいた対象を『ロックオン』(=照準を合わせる)したあと、次の行動で火器の『連続』回数分の攻撃をロックオンした対象に浴びせます。
攻撃時にロックオンした相手が存在していなかったとき、攻撃は行われず再び違う対象をロックオンします。

非ロックオン状態(ロックオンを行った行動時)では、戦闘技能は発動しません。
(たとえ条件や依存を満たしていたとしても技能発動は見送られます)

また、火器による連続射撃が行われたあとは非ロックオン状態となりますので、同じ腕におけるコンボは発生しません。
(非ロックオン状態によって続く戦闘技能が同じ腕では発動しないためです)
ただし、途中で弾切れもしくはジャム(弾詰まり)が起った場合は、その腕は即座に素手扱いとなりますので、同じ腕によるコンボは発生するようになります。

火器攻撃は射撃攻撃よりも上昇量は低いですが、同じく飛行系に高命中力・高威力を発揮し、また隊列による影響も受けません。

  《関連:火器

 
 

Last-modified: 2007-04-05 (木) 10:18:00 (6225d)