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戦闘技能リスト

リスト
 

キャラクターが装備できる戦闘技能の一覧です。
この中に存在する戦闘技能のみ、キャラクターは装備することができます。

No背景色が、
戦闘技能1に装備しているものが赤色、
戦闘技能2に装備しているものが紫色、
戦闘技能3に装備しているものが青色、
で表示されます。

現在就いているメインクラスの戦闘技能はM1とM2の欄、サブクラスの戦闘技能はS1とS2の欄に常に表示されます。これらM1〜S2までの4つを『固定技能』と呼び、就いているクラスが変化するまで同じ場所に位置し続けます。この固定技能の技名は緑色で表示されます。

他方、固定技能以外の戦闘技能は、奥義の習得によって手に入れた戦闘技能です。これらの戦闘技能は常により最近装備、もしくはより最近に習得されたものが上のNoに移動します。奥義によって習得した技能の技名は黒色で表示されます。

処理順「技能の装備」処理が終わった後、戦闘技能リストは一定の法則に従って、自動的に並び変ります。
並び替え

戦闘技能は最大で10個までしか所有できません。
これを上回ると、一番下(No6)の戦闘技能が自動的に消えることになります。


【No】
自動的に割り振られる番号です。


【名前】
戦闘技能の名前です。


【種別】
大まかな技能の効果が2文字で表されています。

単物:敵単体を効果対象とする物理的な攻撃。
列物:敵一列(前列か後列か飛行)を対象とする物理的な攻撃。
全物:敵全体を対象とする物理的な攻撃。
単魔:敵単体を対象とする魔術を用いた攻撃。
列魔:敵一列(前列か後列か飛行)を対象とする魔術を用いた攻撃。
全魔:敵全体を対象とする魔術を用いた攻撃。
単回:味方単体を対象とする回復効果。
全回:味方全体を対象とする回復効果。
自補:自分を対象とする補助効果。
全補:味方全体を対象とする補助効果。
組技:敵単体を効果対象とする特殊な物理攻撃。
遅延:遅れて効果が発動する補助効果。
召喚:味方として何かを呼び出す効果。
設置:戦場に罠を設置する効果。


【消費】
発動したときに消費されるMP量です。


【依存】
どのタイミングで発動するかを表しています。
「/」の左側が発動する手、右側が発動に必要な武器タイプです。
 《詳細:戦闘技能の使用条件

【説明】
簡単な効果説明が記されます。



Last-modified: 2007-04-05 (木) 10:18:00 (4582d)