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全体の処理順

深淵回廊は以下のような処理順で更新が行われます。
青色がキャラクターが主体となる処理、緑色がコミュニティが主体となる処理です。


リーダー・サブリーダー不在コミュニティの削除
  ↓
ポイントの加算
  ↓
キャラクター削除
  ↓
ポイントの減少(キャラクターのロック
  ↓
キャラクターのプロフィール設定反映
  ↓
コミュニティ全体に向けてメッセージを発する
  ↓
キャラクターからキャラクターにメッセージを送る
  ↓
キャラクターから所属コミュニティにメッセージを送る
  ↓
キャラクターがアイテムを捨てる
  ↓
アイテムが予備アイテムリストから通常アイテムリストへ移動(1回目)
  ↓
キャラクターからキャラクターにアイテムを送る
  ↓
キャラクターから所属コミュニティに設備を送る
  ↓
アイテムが予備アイテムリストから通常アイテムリストへ移動(2回目)
  ↓
予備アイテムリストに存在するアイテムの削除
  ↓
コミュニティ画像・紹介文を変更
  ↓
コミュニティで新たに設備を稼動させる(1回目)
  ↓
所属コミュニティにお金を送る
  ↓
稼動させている設備の維持費の消費
  ↓
コミュニティから所属メンバーに個別にお金を送る
  ↓
コミュニティから所属メンバーにお金を分配する
  ↓
キャラクターからキャラクターにお金を送る
  ↓
前回訪れたコミュニティでアイテムを購入する
  ↓
自分のコミュニティでアイテムを購入する
  ↓
コミュニティの販売アイテムを廃止する
  ↓
販売アイテムの生産及び価格設定
  ↓
コミュニティの余剰金を分配する
  ↓
「他者への反応・隊列・作戦・逃走」の設定反映
  ↓
キャラクターのアイテムの装備
  ↓
奥義の習得
  ↓
キャラクターの技能装備
  ↓
戦闘技能リスト・付加技能リストの並び替え
  ↓
キャラクターの戦闘メッセージ設定の反映
  ↓
コネクションリストのコネ減少
  ↓
タイムテーブル処理→『タイムテーブルの処理順
  ↓
ローテーション・バトル発生
  ↓
コミュニティの階層移動(地下1階へ移動した場合、新ライセンス交付)
  ↓
稼動している設備の効果(エントランスによる権利獲得など)
  ↓
稼動させている設備の維持費の増加
  ↓
コミュニティのライセンス期限が減少(地下1階の場合、1増加)
  ↓
中央統治政府から少人数コミュニティへの情報提供
  ↓
コミュニティの所有している設備を廃棄する
  ↓
コミュニティで新たに設備を稼動させる(2回目)
  ↓
コミュニティの役職の任命
  ↓
コミュニティに中央統治政府から支給金が与えられる
  ↓
所属コミュニティからキャラクターに経験値が分配される
  ↓
所属コミュニティからの離脱
  ↓
所属許可取消し(退団勧告)
  ↓
所属許可(部隊配属)
  ↓
コミュニティへ加入する(現在のコミュニティを自動離脱)
  ↓
キャラクターのクラスチェンジ
  ↓
クラスリストの削除
  ↓
キャラクターが就いているクラスの熟練度が成長
  ↓
新クラスの獲得
  ↓
クラスリストの並び替え
  ↓
キャラクターのレベルアップ設定を反映
  ↓
T.T.中で取得した予備アイテムリストのアイテムを通常アイテムリストへ移動
  ↓
コミュニティのレベルアップとレベルダウン
  ↓
コミュニティの利用料金を計算
  ↓
超過した設計データの削除
  ↓
MAP上のイベントパネル・ボスパネルの再配置と消去

※T.T.はタイムテーブル(0:00〜24:00)の略です。

重要ポイントまとめ

1.「所属許可を出す」→「コミュニティに加入する」ことにより、
  1更新でのコミュニティ所属が可能です。
  (ただし、所属許可と加入はタイムテーブル処理よりも後になるため、
   実際にメンバーとして活動するのは次回からとなります)

2.コミュニティの設備の維持費が払えなくてピンチのとき、
  所属メンバーからお金を送って貰うことによって
  危機を回避できます。

3.『販売アイテム生産及び価格設定』は、
  アイテムの購入処理の後になります。
  生産して価格をつけたアイテムが、すぐに買われることはありません。

4.コミュニティの階層移動はタイムテーブルでの行動よりも
  後になります。また、ライセンス消費は階層移動の後にあるので、
  ライセンスが危なくなったら、すぐに地下一階へ帰還することにより、
  ライセンス切れを回避できます。

5.コミュニティの設備の稼動は、タイムテーブルの前と後で
  2回実行されます。

6.それぞれ各処理は、エントリー番号(ENo)もしくは
  コミュニティ番号(CNo)順に処理されます。

7.クラスチェンジ後に、クラス熟練度の上昇処理があります。
  (変更後のクラスの熟練度が上昇します)

8.条件を満たすようになったイベントパネルボスパネルの再配置、
  逆に条件を満たさなくなったイベントパネルやボスパネルの消去は
  処理の一番最後に存在します。

9.アイテムを捨てた後、予備アイテムリストに存在するアイテムは
  通常アイテムリストに移動します(1回目の移動)。
  予備アイテムリストのアイテムを送品する場合は、
  アイテムの移動後の位置にお気をつけください。

 
 

Last-modified: 2008-09-29 (月) 16:38:00 (4004d)