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各行動熟練ポイント(冒険〜労働)

どれだけその行動に熟練しているかを表した数値です。
「point」という単位で表記されます。

特定行動を行えば行うほど増えてゆき、
その行動に対して何らかのメリットやプラス修正が
付けられるのがほとんどです。

なお、【冒険】熟練度は基本となる熟練度であり、
他の熟練度の値は【冒険】熟練度の値を超えて
成長することができないため、特定の熟練度を成長させ続けるには
【冒険】熟練度を同時に成長させておく必要があります。

また、疲労度がある一定以上溜まっていると
各熟練度は上昇しなくなります。

熟練度の上昇は疲労度が加算される前に行われます。
  《※詳細:『タイムテーブルの処理順


【冒険】
その場で探索」、「〜へ進行」、「周辺を調査する」といった
探索系の行動を行うか、ゲートキーパーを撃破することによって
少しずつ増えていきます。
上記の行動を選んだときのアイテム発見率等に影響します。
全ての熟練度の基本となる重要な熟練度です。
以下で説明する他の熟練度は、冒険熟練度の値を超えて
成長することはありません。


【開発】
特殊行動『研究・開発』を行えば行うほど増える値です。
出来上がる設計データの性能や、設備の稼動判定に影響します。


【合成】
特殊行動『合成』を行えば行うほど増える値です。
出来上がる合成品の性能に影響します。


【開錠】
特殊行動『開錠』を行えば行うほど増える値です。
トレジャーボックスの開錠率や罠起動回避率に影響します。


【修繕】
特殊行動『修繕』を行えば行うほど増える値です。
修繕の成功率に影響します。


【外交】
外部コミュニティを訪れる、もしくは「旧交を温める」を
行うことによって増えていきます。
外交担当時の一部効果および、「旧交を温める」で配当される金額
外部コミュニティ訪問時のクラス熟練度成長に影響します。


【労働】
労働を行う」を行えば行うほど増える値です。
労働で得られる金額に影響します。


【防衛】
野戦防衛」・「篭城防衛」・「掃射防衛」を
行えば行うほど増える値です。
外敵を撃退する力や外敵から受けるダメージに影響します。


【整備】
撤去作業」または「整備」を行えば行うほど増える値です。
整備時のコア耐久力回復量や、撤去作業の成功確率に影響します。


【運営】
外部エントランスによる移動権利を手に入れる、
所属コミュニティに設備を送る
部隊のキャプテンになる、
CCアイテムを使ってコミュニティの再結成を行う、
などによって増える値です。
所属コミュニティの組織値に影響すると共に、
訓練を積む」「労働を行う」の大成功発生確率に影響します。



Last-modified: 2007-04-05 (木) 10:18:00 (6224d)